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SNSを完全攻略!!

Facebookの動画を見てもらうコツ!

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昔では動画をネットにアップして見てもらうなんてことは、なかなか考えられなかったです。特に広告などはテレビCMや新聞やチラシなどを通して、宣伝をしていました。しかし、時代が変わり、Facebookyoutubeが浸透し、動画の配信や宣伝はテレビメインからネットの方が、活発になっている気がします。 Facebookで動画を投稿する方は色んな方がおられますが、再生数を気にする方は、企業やビジネスに関連した内容が多いのではないでしょうか?今回はそんな方向けに、どうすればより動画を再生してもらえるかについて記事を作成しようと思います。

 

動画の再生回数がカウントされるための条件は、画面のスクロールを止めて、3秒以上動画が再生されていればカウントされます。ということは一番大事なポイントは最初の3秒と、配信される前のアイキャッチでどれだけ人の関心を集められるかがポイントです。

 

有名な企業であれば、ロゴを写すのもありかもしれませんが、あまり有名ではない企業ではインパクトに欠けてしまいます。そのため面白い入り方や、あっと驚いたり、気になるような入り方をすることで、動画を再生してもらう工夫が必要です。

 

動画の内容についてですが、より多くの人にいいねや、シェアをしてもらうことにより、より高い宣伝評価を見込む必要があります。それには普通に商品紹介しただけでは効果が薄いかもしれません。元々その商品が好きであれば、シェアしてくれるかもしれませんが、その商品にもともと興味がなければシェアされないと思います。そうではなく商品に付随して、面白い要素を加えることでより多くの方に拡散されるはずです。

 

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またFacebookの80%以上がモバイル機器からの動画再生と言われています。スマホで見られることが多いという検討の上、動画を作成した方がいいと思います。出勤中や学校帰りなどで見ていることも多いと思うので、動画には字幕を載せる方がいいと思います。

またたまに長い動画の宣伝を見かけますが、かなり面白い要素がなければ、動画を3分間も見ることは出来ないと思うので、長くても1分に抑えるようにしましょう!30秒ぐらいがベストだと思います。

 

動画の広告文には必ず広告のサイトのURLも一緒に貼っておきましょう!関心があるのにどこに飛べばいいか分からないという状況は防ぎましょう。またyoutubeのリンクを貼って本宣伝の動画に誘導するのも良い手かとは思います。

 

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ですが、友達の数が少ない、いいね数が少ないという点も動画再生数が伸びない理由にもなります。そのためどんなに動画内容を考えても動画再生数が伸びないという可能性もあります。それならば最初の起爆剤として「SNSヘルパー」を使ってみてはいかがでしょうか?

 

SNSヘルパー」は世界各国で使用されているサービスで24時間対応しています。そのサービスを使うことで、いいねの数や友達の数を増やすことができます!このサービスを使えばあまり知名度が低い個人的にビジネスをしている人でも有効的にご利用することができます。

リンクを貼っておきますので是非ご参考にしてください!

snshelper.com